

TweenでブロックしたユーザーをTLに反映させない方法

Twitterをしていて嫌になったユーザーが出てきてブロックしたけど、RTや空中リプなどでTLに出てきてウザイって思ってる方いらっしゃいますよね?

そんな方々のために今日はNGワード設定を解説したいと思います。

・必要なもの
TweenをインストールしてるPC
TwitterのID

Tweenをダウンロードしてない方はこちらからどうぞ→http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/sns/tween.html



この説明はTweenバージョン0.9.6.0(0.1.0.0)で実行したものです。
他のバージョンは違う可能性があります。
ご了承ください。



1.まずはTweenを起動します。

2.上部のタブ(T)からタブ作成(N)をクリック。適当な名前(ここでは仮にNGという名前にするとします)で新しいタブを作ります。この時タブの種類はタイムライン振り分けにしてください。

3.タブを作成したら再び上部のタブ(T)から今度は「振り分けルール編集(F)」をクリック。別窓が開きます。

4.左のほうの「タブ」というところの「NG」というところをクリック。すると「新規(N)」というところがあるのでクリック。

5.するとルール編集の部分を編集出来るようになります。「マッチルール」のところの「単一条件」をクリック。



6.※ここが一番重要です。
この「単一条件」に【ブロックしたユーザーのID】を打ち込みます。
右のほうの【マッチ時の追加動作(E)】のところに【Recentから移動する】と【Recentからコピーする】とあります。

ここを【Recentから「移動」する】にしてください。

これをコピーにしてしまうと、TLに反映されてしまうので注意してください!



7.「ok」を押し、「閉じる」で窓を閉じます。そのあと下部(中央?)の新しく作成した「NG」タブを右クリックし、未読管理(U)と新着通知表示(Q)のチェックを外します。


これで一通りの作業が終了です。
TLの「単一条件」に【ブロックしたユーザーのID】を含む呟きが出てきた場合、TLからNGタブへ強制送還されます(笑)
これで快適なTwitterライフを贈れるかと思います。

※これを応用して「単一条件」に入れるものを【ブロックしたユーザーのID】を【あだ名】や【嫌いな言葉】にするとさらに快適になりますね!



この記事は一人でも多くのユーザーが楽しいTwitterライフを贈れることを望んでいるものが作成しましたm(_ _)m




参考になりましたらコメントもしくはTwitterのほうでリプライで感想を言ってもらえるとありがたいです(^^;

秋葉オフとか~

金曜日

朝6:00までバイトで、終わってみくしぃ見るとリア友から秋葉いかないかっていうつぶやきを発見

ノリでごー!w

ここ最近買ったもの

椿姫ティタニアル
ダンディ米スー2
ローンファイア米レア2
ジャンクデストロイヤー米2
スクラップドラゴン米
ダスト米ウル1
トリシューラウル
ブリュ米シク
キメフォ米


結構使いましたねw


クイックダンディっぽいデッキ作ったお!

レシピ

モンスター27

上級8
ティタニアル
ダムド
ゴーズ
ガイウス2
クイック3


下級19
デブリ3
ダンディ2
ジャンク2
ローンファイア2
クリッター
ゲイル
キャリア
ライコウ
バルブ
スポーア
スティーラー
黄泉蛙

魔法7
蘇生
寒波
ブラホ
おろ埋
サイク
貪壺2

罠6
神宣
激流
奈落2
神警2




土曜日も秋葉原行ってきました

フォロワーさんとオフですね
予定が狂い、ごはんとカラオケだけになっちゃいましたが楽しかったです

オフしたいお><

その道理、わたしの無理で抉じ開ける!!

なんつーかデッキの軸がよくわからんからとりあえずデブリシンクロ(仮)


モンスター29枚

上級5枚
ゴーズ1
ダムド1
ガイウス3

下級24枚
ライオウ3
デブリ3
墓守の偵察者3
墓守の番兵1
ゲイル1
クリッター1
ジャンクシンクロン2
マシュマロ1
魂を削る死霊1
ライコウ3
シールドウイング2
フェーダー2
バルブ1


魔法5枚
死者蘇生1
ブラホ1
サイク1
月の書1
貪壺1

罠6枚
奈落2
神宣1
神警2
激流葬1

サイド

トラゴ1
スティーラー2
メンタルマスター1
クレボンス1
サイコジャンパー1
サイココマンダー1
緊テレ1
サイク1
わんふぉーわん1
スタロ2
ミラフォ1
サンダーブレイク1
ダストシュート1

EXデッキ
アーカナイトマジシャン2
アームズエイド1
カタストル1
ギガンティックファイター1
ゴヨウ1
ダスト1
C・ドラゴン1
マジカルアンドロイド2
ブラロ3
レモン2


明らかに魔法が少ないのと、足りないカードが多すぎる
サイドもメタとか意識してないでとりあえず使えそうなカードを挿してるだけw

初心者でさーせんw

トリシュやダンディ、スノーマンイーター辺りが欲しいね
他にもこれ欲しくね?ってのあれば教えてほしいです

我が渇望こそが原初の荘厳

Briah――
Eine Faust ouvertüre!!

ゲオかサイゼで働こうと思います。
今川あんころもちです。

履歴書だるいw
昨日はべっぴんさんが客で来たぞ

金→土のシフトは損が多いキガス
みんなおきてるしねー

そして一向になにもしようとしない自分
とりあえずニコ生でも←

あぁ最近みんなに会って無いなぁ

CK行くのだる(
遊戯王やりたいw

でもEXデッキないのよねー(白目
とりあえずステミキ買ってニコ生で歌ってみただな、うん

ツイッター楽しいよ!みんなやろうぜ!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

大学なんざ辞めてやったわ!!HA☆HA☆HA

大学辞めましたw
中退して就職しますw

車の免許欲しいので今はバイトを探しています

最近ツイッターにしか顔を出してない気がします。
mixi半分放置気味

カードゲームも遊戯王のモチベがちょっとある程度
ゲームもモチベなし

まぁ今楽しいですけどねw

USBタイプのステミキ買おうとしたら気づいたら金なくなっててワロタw
まぁなんか売って買いたいです

それでニコ生とかUSTしたい

今はポケモンのモチベが無さ過ぎる

歌ってみたとかやろうかしら←



ボクのコミュニティのリンク貼って起きます
よければ参加お願いします。

http://com.nicovideo.jp/community/co447913
FC2カウンター
プロフィール

今川あんころもち

Author:今川あんころもち
関東圏在住のオタです。
どもー今川あんころもちです
lyceeやってます。半引退ですがw
2010年4月Lyceeフェスタ東京5位入賞というマグレ実績はあるw
使用デッキは宙FDたぬきでした。

Twitterやってます。ID→@rusalk_love
skypeとメッセもやっております。
お気軽にご連絡いただければ対応いたします。

最新記事
最新コメント
リンク
なきつ譚

Wicked Maiden

●よみもの

セイキョウブログ

zuyanのリアルFD日記

東方局地的幻想郷

マミヤナガツのオタ的な日々

KYなリセラーのブログ

Chaostic World

WAWAWAな日々
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
