

勝った時にしかレポートを書かない程度の能力

C&C定期出ました

参加者6人
使用デッキ宙単

一回戦、花単○

先攻取って荒耶姉御エンド

返しにましろコンバ荒耶対面ステップ、ほんわかキュートでエンド

こちらフランチェスカをDFに出してミネットを牽制

返しにグラバス出てくるがフランチェスカがいるので安心

中盤に出した食わせ物で打点をひっくり返して勝ち


二回戦、月雪t日ゲムセ○

ジャンケン負けて相手先攻双海詩音、エセルエンド

返しに荒耶委員長姉御とフル展開が通りそのまま勝ち

三回戦、雪月花t日ゲムセ○

ジャンケン勝って先攻荒耶姉御エンド

返しにゲムセ来ないで双海詩音、荒耶にぶちゅぶちゅ、須磨寺エンド

返しにドロソ光追加で殴って筆談二枚とゲムセ落ちる

返しに須磨寺ダイブ→荒耶死ぬ、ぶちゅぶちゅを光に貼り筆談
対応たぬき。詩音殴ってエンド

返しにクレイゾネフ→能力から荒耶、委員長が通りそのまま勝ち


3-0で優勝、伊代ゲット

結論:委員長最強


宙単ぶちゅぶちゅ環境調整

EX1
曹操2
委員長3
荒耶3
湊斗光1

EX2
委員長2
沖姫々4
一ヶ尾瑞陽2
チュチュ3
沙耶4
フランチェスカ2
森羅4
高畠4
密4
姉御4
央輝3
大鳥花枝3
二階堂麗華2
懸命4
取り合い3

花EX2
たぬき3



なんか足りなくね?って思う人もいると思います

そうです
テレサセット抜きました

テレサは絶対に入るっていう固定概念に捕らわれるのが嫌だったのでとりあえず抜いてやってます
委員長はコンバ後入れなくてもいいと思ったけど枠余ったので入れました

湊斗光は枚数足りてないっす

曹操もビート意識してないんで2で


委員長のEX枠が結構厳しいのでこんな感じですねー

りかりんと朱志香を使う・・・

花日チンジャオロース

日・花
EX1
チンジャオ4

EX2
ベルベット4



EX2
観鈴4
ダメリ2
沙都子3
トラップ3
花祭果凛3
右代宮朱志香4


EX2
モデル4
まゆっち1
エプロン七海2
桃瀬みのり8
ミネット4
宝泉院唯4
みなも2
ハモニカ4


EX2
輸血パック4



ワンショット気味の構築
みやま朱志香とりかりんが使いたいだけという

みのりは抜いたほうが強いかもかも

花単エリアver.5pb

EX1
お嬢様制4

EX2
ハモニカ4
モデル4
桃瀬みのり8
瓜生桜乃4
西條七海4
悠木陽菜4
ミネット4
白河ほたる4
小茉莉4
夢3
ユメドリ3
さくら4
みなも2
くーりん2
桧月彩花2

ふつーの花エリア
だよもん持ってないんだよ!!

西條七海と白河ほたるは強いと信じてる!!

以上!

5pb無限回収

CH-2921 嘉神川クロエ 月EX2 月月月 Illust:龍牙翔 C
配置12346 4/2/1 ♀
生徒会長兼泰雲祭実行委員長代理:月月
自ターン中に使用する。
【このキャラ】は[タックス・ウェイクアップ:自分のデッキを1枚破棄する]
[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する][ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する]を得る。
(1ターン1回まで)


CH-2970 花祭果凛 日EX2 日日星星 Illust:虎向ひゅうら U
配置2356 4/2/1 ♀
オーダーステップ:0
ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。
陰の努力
このキャラが登場したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
相手は相手キャラ1体を未行動状態にする。


以上二枚になります。
協力よろしくです。
コモンとアンコモンだからシングル安定かよww
月花と日単あたり作りたいです。

5pb考察(宙のみ

CH-2944 判安二 宙EX2 宙 Illust:犬弾じょう C
配置2456 2/2/2 ♂
敏腕警部補
このキャラが登場したとき、相手の手札を見る。
相手のデッキを1枚破棄する。

デッキ採用率:10%
♂だし・・・
見てどうしろと・・・


CH-2945 天王寺裕吾 宙EX1 宙星星 Illust:翔丸 C
配置1235 3/3/2 ♂
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
ミスターブラウン
相手がイベント・特殊能力を使用したとき、
相手キャラ1体にAP-1・DP-1することができる。

デッキ採用率:5%
また♂だし・・・
EXェ・・・


CH-2946 木瀬歩 宙EX2 宙星星 Illust:龍牙翔 U
配置13456 3/3/2 ♀
ダッシュ
なぎなた部:星
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【対戦キャラ】のEXの値だけ、対戦キャラにAP-1・DP-1する。
(1ターン1回まで)

デッキ採用率:25%
メモそれのほうの歩か
宙のダッシュが増えた、まる


CH-2947 牧瀬紅莉栖 宙EX1 宙宙星 Illust:近衛乙嗣 R
配置2356 3/3/2 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
サイドステップ:0
@ちゃんねらー:0
相手はこの特殊能力に対応して宣言できない。
【味方キャラ1体】はターン終了時まで相手のイベント・特殊能力の対象に指定できない。
この特殊能力は失われる。

除去対応で宣言すると回避出来るん?
教えて、エロい人!


CH-2948 牧瀬紅莉栖 宙EX2 宙宙星 Illust:羽鳥ぴよこ(ブースターNP2:館川まこ)R
配置2356 3/3/2 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
サイドステップ:0
助手
自分が味方キャラを対象にイベント・特殊能力を使用したとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。

デッキ採用率:50%
普通に強いですね
2枚くらい刺したい


CH-2949 白河静流 宙EX2 宙宙宙 Illust:華原七海 R
配置1235 4/1/3 ♀
サポーター:花花
犠牲心
ターン開始時、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分の「犠牲心」置き場に置くことができる。
6枚以上置かれている場合、自分の「犠牲心」置き場のカード全てをゲームから取り除く。
取り除いたとき、味方キャラ1体は[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する]を得る。
得たとき、次の自ターン終了時まで、そのキャラが攻撃しているバトルで、
相手は防御キャラを指定できない。
*補足:「犠牲心」置き場は公開されています。このキャラが場から離れても「犠牲心」置き場は失われません。

デッキ採用率:30%
う~ん・・・混色ならワンチャンス?


CH-2950 鈴代黎音 宙EX2 宙宙宙 Illust:羽鳥ぴよこ C
配置1345 4/3/2 ♀
タンデム:宙星星
バトル中に使用できない。
【このキャラと同列の味方キャラ1体】を空き味方フィールドに移動する。
そのキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する]を得る。
(1ターン1回まで)

デッキ採用率:60%
未行動ではないので終盤強い
ところで名前が鈴代黎音なのは信がいないから?w


CH-2951 野呂瀬玄一 宙EX1 宙宙星星 Illust:翔丸 C
配置5 4/4/1 ♂
オーダーステップ:0
プロジェクト・ノア:T
【自分のゴミ箱】の「CHAOS:HEAD」キャラ全てをゲームから取り除く。
5枚以上取り除いたとき、【相手のデッキ】を3枚破棄する。
(1ターンに1回まで)

デッキ採用率:10%
はいはいワロスワロス


CH-2952 霧島小夜美 宙EX2 宙宙星星 Illust:上谷真綾 U
配置1346 4/2/2 ♀
サイドステップ:0
ペナルティ:自分のデッキから1枚ドローする。
バナ納豆フィニッシュ:自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラと同列のキャラ全てにDP-2する。
(1ターンに1回まで)

デッキ採用率:75%
宙宙星星で4/2/2でサイステ持ちなのにペナドローまである・・・だと・・・
天音ェ・・・


CH-2953 鳴海沙子 宙EX2 宙宙星星 Illust:光星 R
配置1256 4/4/1 ♀
オーダーステップ:0
花架拳:星
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【このキャラ】はターン終了時まで[アタッカー]を得る。
このキャラにDP+2する。
(1ターン1回まで)

デッキ採用率:35%
スペックもう少し低くてもいいからペナとか欲しかった・・・


CH-2954 藤原雅 宙EX1 宙宙星星 Illust:観音王子 U
配置1235 4/3/2 ♀
オーダーステップ:0
凍てついた心:自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
味方AFキャラ全てにAP-1・DP-1する。
【このキャラ】はターン終了時まで[ダッシュ]を得る。
(1ターン1回まで)

DFで立ってると強そうだけどEXェ・・・


CH-2955 蒼井セナ 宙EX1 宙宙宙星 Illust:楓月誠 R
配置123456 4/4/2 ♀
ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。
デレデレセナしゃん:星
バトル中に使用できない。
【このキャラ】を自分のデッキの一番下に置くことができる。
置かないとき、このキャラを自分の手札に入れることができる。
入れないとき、このキャラを空き味方フィールドに移動する。
(1ターン1回まで)

デッキ採用率:75%
EXが弱いが全配置なのでミラーなどでガァプに無類の強さを誇る
能力がかなり強め
是非2枚くらいほしい


CH-2956 蒼井セナ 宙EX2 宙宙宙星 Illust:翔丸 U
配置123456 4/4/2 ♀
ガルガリ君:自分のデッキを1枚破棄する。
【自分の手札】のアイテム1枚を破棄する。
破棄したとき、【このキャラ】を未行動状態にする。
未行動状態にしたとき、【自分のデッキ】から1枚ドローする。
(1ターン1回まで)

デッキ採用率:65%
普通に強いですよねw
アイテムをなにいれるか考えるけど、宙花で鳩ねえも絡めるとかなり強そう



こんなかんじですかね

一番よさそうな小夜美さんアンコなんだぜ・・・
FC2カウンター
プロフィール

今川あんころもち

Author:今川あんころもち
関東圏在住のオタです。
どもー今川あんころもちです
lyceeやってます。半引退ですがw
2010年4月Lyceeフェスタ東京5位入賞というマグレ実績はあるw
使用デッキは宙FDたぬきでした。

Twitterやってます。ID→@rusalk_love
skypeとメッセもやっております。
お気軽にご連絡いただければ対応いたします。

最新記事
最新コメント
リンク
なきつ譚

Wicked Maiden

●よみもの

セイキョウブログ

zuyanのリアルFD日記

東方局地的幻想郷

マミヤナガツのオタ的な日々

KYなリセラーのブログ

Chaostic World

WAWAWAな日々
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
